So-net無料ブログ作成
検索選択

SP☆10HARDクリア私的体感難度TOP10 [弐寺]

2014年3月20日現在です。

一応、私自身はSP☆10は全白なので、参考までに個人的な苦労した曲をベストテン方式でご紹介。

異論は認めますがあくまでも体感難度なんで人それぞれということでお考えください。


1位
DXY!(A)

言うまでもないでしょう。4thの曲でありながら未だに未HARDの人も多いはず。
中盤の縦連だけで一気に叩き落される曲です。
正規で覚えて縦連いけたとしても終盤が階段地獄なので乱の当たり待ちしかないでしょう。
縦連が456+辺りに固まることを祈るのみ。
この曲、ノマゲ難度は乱だと低いのでひたすらにやりこんで乱の当たりを体感してみるといいかも。

2位
GENOCIDE(H)

序盤が皿複合地獄でゲージが維持できません。
トリルもいやらしく、今やってもできる気がしませんw
これも乱の当たり待ちしかないと思います。

3位
V2(H)

ノーツ数が脅威。
左右対称譜面が大の苦手の私には序盤だけで殺しになります。
乱だともっと押しにくくなるので正規をあんみつ気味に押し切る他ない。
でも初HARDは乱だった気もするw

4位
3y3s(H)

これもHARD埋めで最後のほうまで残った。
体感で言うとMENDESと同レベル。
序盤ゲーなので乱当たり待ちでプレミアムフリー。

5位
Timepiece phase II(H)

これもかなり苦労しましたなあ。
序盤が見えてても恐ろしいほどBADはまりするヘンな曲。
中盤のトリルはあんみつ決めうちで行きましょう。
乱の当たり待ちで達成。
ちなみにCNVerは一発HARDだったのでランクインの候補にすら上らず。

6位
SNOW(A)

どこがどうってわけじゃないが全体的に繋がらないためゲージが持たない。
乱で大当たりすればあっさりだった。

7位
RISE(A)

これは意外なセレクトかもしれないけれども、かなり苦労した。
正規で何度かやってもダメで一旦鏡にしてみても大して変わらず。
乱にしたらもっとムリポだったので最終的には正規で。
何度もやってるうちに覚えてましたw

8位
The Hope of Tomorrow(A)

言わずと知れたHARD地雷曲。
トリルだけなら当たれば問題ないが出口のピロリロ譜面がナントモカントモ。
ノマゲ難度は低いのでランク上位の曲の中ではプレイ頻度は多めなのも面白いところ。

9位
bass 2 bass(A)

皿曲だけど、問題なのは同時押しの配置。
当たり譜面で同時押しが全部拾える配置になるのを待つのみ。

10位
灼熱Beach Side Bunny(H)

これも皿曲。正規で鍵盤は問題ないので回数をこなして皿を覚えるのみ。
序盤の二重トリルは1357同時押しあんみつで安定させたほうがよいでしょう。
最初は苦労したけど今ではかなり安定してる。
正直、ワッチアウト穴のほうが難しいと思うけどね。


てなわけだけど、プレミアムフリーのおかげで同じ曲をやりこめるのは大きいと思いますね。
乱の当たり待ちにせよ、正規で譜面を覚えるにしても。


今日の成果。

SP
☆8
牧神笛吹きて(H) EXH
☆11
The Dirty of Loudness(A) CLEAR

DP
☆5
Elektrick U-Phoria(N) FULL COMBO
☆10
Turii~Panta rhei~(A) CLEAR

Turiiは後半だけで回復しきれるのねw
中盤の階段で2%からクリアできました。そう考えると10.7は言い過ぎかも。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tokuya

個人的な難易度でいえば、私はレベル10最強はブラックハイパーですね
レベル10未難がブラックオンリーなもので、いくらプレイしてもハード抜け出来ん!
具体的にいうとノーティ抜けたところで落ちます。
皿曲は相変わらず大の苦手としているので、どうすればよいか悩んでおります。
皿曲は枚数覚えてやってます?
by tokuya (2014-03-24 09:55) 

さと

皿については数ではなく速度を意識してますかね。

どのぐらいの速さで皿を回すか。

つながる速度を把握できればあとは何とでもなります。
by さと (2014-03-26 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0