So-net無料ブログ作成

ひさしぶり。 [携帯]

機種変更してきました。

F906i→F-04Bです。

私はF503iS以降F派なのですが、
最近出たF-06BからソフトがSHARPになったと言うこともあり、
最後の砦となったF-04Bに狙いを定めたわけです。

実のところ、F906iが神機種であったので、
機種変しても恐らく後悔するだろうなあと思っていましたが。

ま、気に入らなけりゃ、元に戻すだけの話。

しばらくは世にも珍しいセパレートケータイを楽しみますw

ところで、それはアキバでやったので、
手続き待ちの間、アキバを探索してきました。

デラもあったのですが、何と全て1クレ200円。
しかも恐らく非ジョイントw

やる人やる人、がPASELIで200P消費の文字を見て、
エントリーを取りやめる光景が笑えますw

それで思ったのだけど、
今回はクレジット入れたからやらなきゃしょうがない、ってことがなくなったんですよね。

実は私もここ二回ほど、

e-PASS入れて暗証番号入力→モード選択→支払い方法選択→エントリー中止。

と言う流れで一日が終わることになってます。

やろうと思ってエントリーするわけですが、

支払い画面になった瞬間、一気にやる気がなくなる。

要するにここ最近のリハビリが功を奏したのか、
深追いをしなくなってますね。

いい傾向のようです。


関係ないけど、TOUR画面が最後に出てくると聞いていたので、
毎回出てくるのがさぞかしうざいんだろうなと思っていたのですが、
デフォルトが「終了」になっているので意外と気になりませんでしたw


機種変 [携帯]

携帯を機種変してきました。
F900ic→SO903iに変えました。
間にP902iを使っていたのですが不具合があったんで戻してました。
さて、903ですがとにかくSOは画面がでかい!
3.0インチはかなりの迫力です。
処理速度の方はそんなに早いとは言えないかも。
もちろん期待していたわけじゃないのだけれども。

注目は着うたフルとGPSでしょうかね。
どっちもかなりのパケット通信料がかかりそうなのでやらないけど(笑

またしばらく走らせて見ます。


ほっすぃ~ [携帯]

D702iにぞっこんなんすよね!
今持ってるのはP902iなんですが、
折り畳みには結構辟易してまして。
ストレートなんかがいいなあって思っていたところ、
出ましたねえ、正統派のストレート携帯が。
SOシリーズの小ささは正直受け入れがたいものがあり、
あれって小さいかもしれないけど重いし。
で、Dシリーズも最近はデザインで一味違った面を出してます。
で、今回のD702iっすよ。
あのシンプルさ、すばらしいの一言。
ぜひ機種変したいのだけど、まだ一年経ってないんだよねえ。
早くしないと店頭から消えてしまうぞ、
だから三菱さん、703iでも702isでもいいから、このデザインを継承しておくれ。


Music Porter IIを触ってきました [携帯]

遅ればせながら「Music Porter II」を触ってきましたので報告を。
デザイン面では何と言っても目を引くのが目もくらむほどの赤。
それと独特のラインを持っている外部インターフェース。
それらは音楽再生を強く意識しており、他とは一風違った印象を受けますね。
中身のほうはと言いますと。
相変わらずのFソフトで早さも相変わらずと。
音楽再生ってのも、i-PODとかが出てますし、
携帯で聞く必要はないんじゃないかなあって思いますけど。
どうなんでしょうね。


携帯遍歴 [携帯]

さて、今日は携帯の履歴についてご紹介しましょう。
とは言え、携帯を持ち始めたのは結構最近なんですねえ。
ほとんどdocomoで、一時期J-PHONEでしたが。
並べてみますと
D502i(青)
D503i(赤)
F503is(紫?)
SH09(J-PHONE)(黒)
F2102V(赤)⇔SH505i(青)
F900i(緑)⇔P211i(黒)
F900ic⇔P213i(黒)
P902i⇔P213i(黒)

こんな感じです。
飽きっぽいのか、ころころ変えてますね。
やはりここでもNにしていないのがポイント(笑


P902iその後 [携帯]

P902iに機種変して1週間ほどが経ちました。
今のところ大きな不具合はないです。
気になるところと言えばピクト行ですかね。
今までFを使ってきていたので、上下が見切れているのは気になります。
おかげで画面が小さく見えるんですね。
もったいないですねえ。
処理速度はかなりいい点数付けられると思います。
メニュー画面にフラッシュを使ってなければもっと早く感じたでしょう。
デザイン面はよいですね。
着メロは少しボリュームが小さいんではないかと。
小さいと言われるFと比べても大して変わらないですし。

ただ問題はこの電話で一度も会話したことがないと言う点か(笑


機種変しました! [携帯]

本日、P902iに機種変してきました。
まだ全然触ってませんがキビキビしてていい感じです。
早速着メロなどをDLしてきました。
細かいレポートはまた後日。


SH902i発売! [携帯]

今日発売されたFOMA、SH902iを触ってきました。
OSが変わるので、一部ではかなりのスローダウンが噂されていましたが、
心配するほどではなかったですね。
今回も902iの中では一番早いのではないかと。
サイズも今回は少し抑えられていて、
901isのようにずっしりと重くはなかったのがよいですね。
電池の持ちも若干よくなっているようですし、
買いの一台じゃないでしょうか。

ちなみに、ついでにP902iにも触ってみましたが、
意外と早いのかなって気がしました。
もしかするとN以上かも。
現時点の印象では、
SH>P>=N>D>=F、つー感じすかね。
とりあえず買うなら上位の二つ狙いかなあ。


P902i発売! [携帯]

FOMA、P902iが12/6に発売されました。
早速触ってきましたので軽く報告を。
デザイン的には901iの流れを汲んでいて、
一見すると区別が付かないほどです。
重さも相変わらずで、軽くていい感じです。
ちょっと大き目のN902iとは対極にある感じですね。
さて、問題の中身ですが。
やはり少し引っかかりますね。
N902iと比べると若干遅く感じてしまいます。
ただし、901isの時とは違って、D,Fよりは早いので、
軽さのメリットを考えれば一考の余地はあるでしょう。
しかも、先日のprosolidIIよりはかなり早く感じます。
まだSH,SOは触ってませんが、今のところ早さは、
N>P>D>Fってな感じでしょうか。
ただし、SH901is、SA700isに比べればどれも遅い遅い(笑

さて、個人的にはやはりNソフトなので買う気は有りません。
これを買うのであれば、N902iのほうがましだと思わなくもないですね(笑


prosolidII発売! [携帯]

FOMA初のカメラなしケータイ、prosolidIIが発売されました。
早速実機を触ってきましたので軽く報告を。
まず、サイズですが、prosolidよりもわずかに厚いです。
気になる動作の方ですが、さすがに遅いです。
FOMAとしては平均で、Pだからこんなもんかってとこです。
しかしよくよく考えてみればminiSDが入らないんですよね。
ナノで候補からは外れですね。残念!