So-net無料ブログ作成
検索選択

伸びきれず! [競馬]

凱旋門賞、結局ディープインパクトは三着に終わりました。
好スタートから2,3番手で追走し、直線で早めに先頭に。
一時はトップに躍り出ましたが意外に延びず、
結局二頭に差されてしまい結局三着。
馬場が合わないと言えばそうも言えるし、
前で競馬しすぎたと言えば確かにそうで、難しいところですが、伸びなかったのも事実。
カネヒキリのドバイワールドカップを思い出しました。

作戦はきっと間違ってなかったと思う。
もう一伸びあれば勝ってたかもしれないのだから。
さあて、ここからが難しい。次はどうするのか。
注目ですなあ。


強かったっすね! [競馬]

天皇賞春、ディープインパクト、圧勝でしたね。しかもレコード。
馬場が早かったとは言え、上がりの足といい、数値の面でも実力を示しました。
次走はキングジョージだそうで、楽しみになってきますね。
けど、ハーツクライといい、みんな海外へ行ってしまったら、
国内の競馬が盛り上がらなくなっちゃうよね。
プロ野球と似た現象が起こってますね。
世界に進出するのは夢ではあるけれど、層が薄くなってしまうのが問題。
難しい問題だな。


やっぱ、強いのか!? [競馬]

ドバイワールドカップ、残念でしたね。
体調なのか、馬場が合わなかったのか。
四角でいい手応えも、カネヒキリは五着まででした。
しかし、ユートピアとハーツクライがG2を勝ちました。
有馬記念で三冠馬を破ったハーツクライ、どうやら本格化したみたいですね。
次走はキングジョージだとか。
もしかしたらもしかするかも・・・期待していましょう。
でも、日本馬のレベルも上がってますね。
近いうちに凱旋門賞にだって手が届きそうだよなあ。


いよいよですね [競馬]

今週は競馬イベントが目白押しですね。
日本ではG1高松宮記念、
そしてドバイワールドカップが行われます。
あれだけ参加すれば、一つくらいは・・・などと期待してしまいます。
トゥザヴィクトリーの時はサプライズでしたが、
今年はどうなるでしょうね。
何となく、二頭出しの不人気馬の方が勝ちそうですけどね(笑


そうなんだ [競馬]

結局、ディープインパクトが年度代表馬でしたね。
GⅠを3つ取った馬は他にいなかったですが、
有馬記念で負けた相手がJC2着、宝塚2着ですから、
どちらかに勝ってればこちらだったかもしれませんね。
せっかく最強馬として選ばれたのですから、来年にがんばってもらいましょう。

最優秀3歳牝馬も接戦でしたね。
シーザリオに決まりましたが、
ラインクラフトも活躍していたんですが。
エルコンドルパサーの年もそうでしたが、難しかったでしょうね。

何にしても今年も盛り上がるといいですね。


荒れ・・・なかったですね [競馬]

デイープ、負けてしまいましたね。
やはり世代のレベルが若干低いと言う事なのでしょうか。
とは言えこれから上積みがあればまだ逆転可能でしょう。
けど、斤量は同じになるのでどうでしょうか。
次走である程度見えるでしょう。
まさか故障してはいまいな。


これはつきそうですね(笑 [競馬]

枠順が決まりましたね。
2-14は大穴馬券になりそうですが(笑
本命馬は6ですか。
無理やり絡めるとすれば何でしょうねえ。
今年は女性が活躍したので7,16あたりも押さえておきたいですが。
有馬記念となると牝馬はイマイチなんですよねえ。
いやはや、悩みどころです。


有馬記念! [競馬]

今年もいよいよ終わりです。
一年を締めくくるべく、競馬の祭典、有馬記念が開催されます。
何と言ってもディープインパクトの三冠に沸いた一年だったわけですが、
やはり軸はこの馬になってしまうのでしょうかね。
相手探しが腕の見せどころか。
ハーツクライ、スズカマンボ辺りが相手でしょうか。
タップダンスシチー辺りの逃げ切りも考えられるか。

さて、有馬記念と言えば今年はどんな年だったかで買う出目っぽい買い方もあります。
今年はやはりロッテの優勝でしょうかね。
ロッテと言えばバレンタイン。
バレンタインと言えば2/14。
そこで2-14なんて馬券がありえそうです。
さあ、枠順が決まった時にそこに何が入り込むか、楽しみですね(笑