So-net無料ブログ作成
検索選択
ボウリング ブログトップ
前の10件 | -

投げ納めてきました☆ [ボウリング]

今日は今年最後のボウリングをやってきました。

1ゲーム目で全くレーンと合わないことが判明し、止めようかと思いましたが、
今年最後だから、と思ってがんぼったらその後は結構爆発気味でしたw

最後は4ゲーム連続で200超え。
結局は1249点でした。

実は前回と今回が今年の6ゲームのベスト2だったりするのは説明不能ですw

今年のボウリングのステータスをご紹介。
(ただし、関東に来た4~12月のみ)

ゲーム数:123
ベストスコア:257
ワーストスコア:133
アベレージ:192.5
6Gベストスコア:1297
200UPゲーム数:48
6G1200UP回数:4

まあ、すげえがんぼったなと。
昨年はアベレージ175ぐらいだったんでね。


今日のデラは。

DP
☆5
CaptivAte~裁き~(SUBLIME TECHNO MIX)(N) HARD CLEAR → FULL COMBO

CNが削除されたので接続してきましたw

スコア出し作業ですが、もう終わったと思ったけど、さっき調べたらまだ結構残ってました。
でも20以上はなさそうなのでそろそろ打ち止めかねえ。

キリが悪いので新曲始めるのは年が明けてから、とか考えてますがw

ジャパンカップ2010に行ってきました。 [ボウリング]

先日お話したように、ボウリングの大会、「ジャパンカップ」を見てきました。

準決勝、決勝と二日に渡って見てきましたが、やはりプロはすごいですね。

しかもただのプロと違い、本場、アメリカPBAのプロが多数参加してますから。

私を含め、観客のほとんどは日本人よりそちらを見に来ているわけですがw


今年は昨年のような特設レーンではなく、普通のボウリング場(東京ポートボウル)で決勝が行われました。

優勝賞金も少し下がってましたんで、やはり不況の影響なのでしょうね。


F1000zx001.JPG

会場はこんな感じで。

ちなみに、これは私の席から直接撮った写真です。

どういうことかというと、私が座っていた席は選手の真後ろだってことですw

一番前で、選手との距離で言うと2mあるかないかってとこです。

ちなみに、この試合の模様はNHKのBSでおそらく放送されますから、
選手を写したシーンでは私も写っているかもしれませんねw


さて、試合のほうではプロの技をまざまざと見せられました。

250点以上のスコアは何度見たでしょうか。

今回はやたらとハイスコアの出るレーンでした。


今日の決勝には6人のPBA(アメリカ)選手、二人のKPBA(韓国)選手が勝ち残り、
日本人は一人もいませんでした。

その韓国勢も準々決勝で姿を消し、ベスト4は全てPBAの選手となりました。

で、激闘の末、トミー=ジョーンズが見事に三度目の優勝を果たしました。


実に楽しかったです。

ただ・・・

NHKのカメラマンうざすぎ。

目の前をうろうろされるので、かなり選手が見えませんでした。
これではせっかくの一番前の席が台無しです。


ちなみに、デラのほうも少しやりました。

調子は最悪に近かったですが。

続きを読む


これは武器になるかもです。 [ボウリング]

新しいボールを購入しました。

ABSの「アブソリューション・エーユー」。

いわゆる走り系の究極ともいえるボールです。
しかも今回はそれをさらに走るように穴を開けてもらってます。

早速、今日投げてきましたが、悪くないですね。
もうホント、全くと言っていいほど曲がりませんw
それでいて、ピンアクションは結構しっかりしてます。

今日はそれほど遅いレーンではなかったので、
薄めに当たったときに8-10番が残ってしまう場面がありましたが、
それでも6ゲームで1118点出ましたので戦えそうです。

さて、以下はデラのお話。

続きを読む


目指せ、両手投げ!? [ボウリング]

右手首の調子が未だに思わしくないので、
最近はボウリング投げてないんです。

診察によると捻挫とのことですが、
生活をしていると右手を使わないわけには行かない。
まあ、出来るだけ無理しないようにするしかないね。

そんな状態なので、今日は試しに左でボウリングをしてみた。

さすがにゲーム数は重ねられないので2ゲームだけ。
スコアは・・・出るわけないですねw
1ゲーム目で104出たときは「お?」と思いましたが2ゲーム目は62ww

所詮、右投げ用に作ったボールなので指穴も合いませんし。
しかも14ポンドもありますのできっついですわw

さて、気を取り直してデラのお話。

昨日の話ですが、SPノーティ穴のフルコンを目の前で見ました。
☆11の中でもつなぎ難そうな曲なので貴重な体験でしたね。
私が見たフルコンといえば。

ANDROMEDA穴
AA穴
quasar穴

ぐらいのものです。

それらは全てSPでDPでは☆9以上のフルコンなんて見たことがないですね。
やっぱしDPでのフルコンは難しいんでしょうね。
私は☆8が限界ですw

さて、今日もDPはそこそこよく、
☆9でいくつかHARDクリアを達成しました。
それはニューウメダでやってたんですが、
満足したしそろそろ帰ろうかって思ったんですが、
自販機で飲み物でも調達しようと思って、店を出ました。
そーいえば近くに100円の自販機があったなぁって行ってみたら既になくw
で、その近くにRINOってゲーセンがあって、
かつてはデラも置いてあったんですが、EMP発売の前後に撤去されてしまったんですね。
でもどうしてだか気になって久しぶりに入ってみたら、
デラが置いてあったんですよ。でも液晶だったけどねw

でも遠征数稼ぎ(意味はないけど)のために一回だけプレイ。
ジョイント設定ではないのでFREEでやりました。
そしたら何とダーティ灰をノマゲクリアできちゃいましたw

発狂終えて62%。
最後の同時押しで一気に回復、ちょうどボダでしたww

さて、明日の左腕のダメージがどんなだか楽しみですw


続きを読む


ひさしぶり。 [ボウリング]

久々にまともに5ゲーム投げてきた。
5ゲームトータルで887とまずまずよいほう。
2ゲーム連続で200超えたしね\(*^▽^*)ノ

以前より曲がるようになってきた分、コントロールが落ちてきている。
なので、ストライクは出るがスペアが取れないと言う状態かな。
どっちがスコアが出るかと言うと・・・
実はスペアを確実に取れる方がいいんだよなあ、平均すれば。

まずは精度を上げていかなきゃな。
そのためにはスペアボールがあったほうが良いのだが・・・
あんまし金を使いたくないんだよねえ(  ̄_ ̄)


やった!のか? [ボウリング]

今日は一人で投げてきた。
一人で投げると言うのはマイペースで投げれる利点はあるが、
回転が速いためにすごいハイペースで投げる羽目になるのがつらいところ。
いい時はいいリズムで投げられていいのだが悪い時は目も当てられない。

今日の序盤はまさにそんな感じ。
160-143-181-148・・・
これは久しぶりの800切れか!?と思った矢先、
ラスト5ゲーム目、246・・・

にひゃくよんじゅうろく! Σ(・口・)
自己ベストを更新してしまいますた。

ふーむ、分からんものだ・・・
つか、5ゲーム目だけ投げ方を変えたんやけどね。大成功!(*゚▽゚)ノ

次回はこれで行きます。
でもすぐに体が忘れちゃうんだよなw


ついに禁断の領域に・・・ [ボウリング]

またボールを買ってしまいました。
今度はABS、アブソリューションバッシュ。
走り系の一つの究極形だよな。

なんと今回は15ポンドでございますよ、ダンナ。
1球1球はさほどでもないのだけど、5ゲーム投げるとかなりのダメージがあるよな。
こんなんで弐寺とかできんのかな?

それは後日見るとして、
スコアの方は153-187-168-196-180で884。
悪くはないのだけど、ストライク数は一時期よりもかなり減ってる。
NEWボールの良否の判断はまだ少し先だろうな。
15ポンドが軽く感じられるまで頑張りたいところ。
そうなったら今度は16ポンドか・・・際限がないねw


保持 [ボウリング]

今日も投げてきたが、スコアはそれなりでしかない。
それよりも最近は少し間を詰めすぎているかもしれない。
今日などは後半は下半身にきていたものな。
ちょっと来週ぐらいまで間を空けるかな。

スコアは132-167-190-202-168で859。
ついでにもう1ゲーム投げて177で合計1036。

それなりに見えるかもしれないが、内容は全然ダメ。
特に1ゲーム目は酷かった。どうなるかと思った(苦笑


ボールチェンジしたものの・・・? [ボウリング]

二週間ほどぶりに投げてきた。
先日購入したTRACK「パワーマシン」を早速投入してみる。
もちろんエージェントとはまるで違ったラインになる。
おおよその事を言えばインサイドからアウトサイドに出す感じで投げないとポケットに行かない。
エージェントはアウトサイドから投げたり、ほぼ真ん中で投げたりと幅が取れたのだが、そうはいかないようだ。
だが、ポケットに入った時の破壊力はエージェントに引けを取らない。
オイリーなレーンの時に威力を発揮しそうだ。

で、スコアの方は181-156-174-189-173で873。
可もなく不可もなくのスコアだが、初めて投げるボールにしては対応できた方だろう。
※一緒に投げた連れは同じく始めてのボールで1000超えを果たしてたが(苦笑

まあそれはともかく、これで一つ引き出しが増えたので、スコアアップを目指すとしよう。


ラインどり [ボウリング]

連休前に投げてきた。

157-165-205-180-180の887。
尻上がりのようにも見えるが、実の所、3ゲーム目からラインを変更した。
若干クロス気味のラインから、アウトサイドから真っ直ぐ目に通す投げ方。
これだと押しが弱いものの、間違いは少ない。オイルの多いレーンには有効のようだ。

次回はNEWボールがお目見えなので、どのラインで投げたらいいのか、また探らなきゃな。


前の10件 | - ボウリング ブログトップ